ホーム > タグ > アニメ

アニメ

Angel Beats! #01

気になったこと。

・そもそもの世界設定が…
死後の世界。『生』と『輪廻転生』の間に存在するって形かな?
天使:輪廻へ導く神の使い?(模範生にとっては自分たちをコントロールしている操作者?)
消される:輪廻転生?
模範生:輪廻のためのステップを消化している霊体?
…だとしてもよくわからなくなるが。

・ライブの意義
陽動であるとするならば、模範生が食堂の外でやっている天使とSSSの戦いに気づかないようにするためだと思うが、そもそも食堂でライブを行うこと自体が『模範的な流れ』から外れる気もする。
たぶんそのあたりはSSSメンバーが事前に情報操作してる可能性があるが

・天使は積極的に排除を考えていない
模範生=NPCであり、模範生をコントロールしているのが天使。だとするならば、天使本体を攻撃しない限りは天使は動かない、というのは納得。そしてSSSメンバーも目的に関係のない『模範生を攻撃すること』もしない。
しかし、模範生の中に入り込んで『模範生の動き』をすると消される…ということは、その『動き』にトラップが存在する?それとも模範生に接近するとなにかしらの洗脳が行われる?

・つか模範生(や、その他非SSSメンバー)の存在する意味
SSSメンバーを認識しているからこそ、天使含めて『あの世界』が存在している。
SSSの目標→天使や模範生などを排除し、世界を手にする
天使の目標→現世の霊たちを模範生としてコントロールし、輪廻転生への道しるべを作り続ける(これに刃向かい、天使を倒そうとするものは粛正する)
…じゃあ、あの世界のもともとの持ち主って誰?やっぱ神ってことになるのかな?

まぁなかなか難解な世界。一応チェックしていこうかな。

『劇場版 マクロスF 虚空歌姫?イツワリノウタヒメ?』観てきたー

ここ最近t2bのtwitterログしか流れてないので、たまには日記書くよーw

というわけで、先ほどマクロスFの劇場版行ってきました。予告CMでトライガンが出てたけどトライガンのファン層って果たしてどのあたりなんだろ…
あと、Fateとなのはは、ちょっと観に行きたくなった。Fateは前々から行きたいと思ってたけど、なのはの方は予告ムービー観て奈々様の歌声やら、無印時代のリメイクと知って余計に。
実の所なのは、アニメ版も数話で切ってたりするんで厳密にストーリー知らないんですよね。だからこそ、劇場版のクオリティで観てみたいわけです。

こっから本編。例によってネタバレ抑えていくと、マクロスFってあんなに熱いストーリーだったのね。ラストスパートが素晴らしすぎる。あと3Dめっちゃかっけえ!!
アニメ版観てなかったけど、十分楽しめた。今度やるらしい完結編も観に行く。

で、思ったのが、俺は3Dでメカがぎゅいんぎゅいん動く作品とか、音楽が素晴らしい作品が好きなようだ。
音楽が素晴らしいラーゼフォンだったり、蒼穹のファフナーだったり。
(ファフナーはちと中途半端だったけどストーリー良かったからよしw)
3Dで言えばゼーガペインとか、河森正治節炸裂のアクエリオンだったり。
エヴァは新劇場版で化けに化けたし。早く『Q』の情報を出せこのやろーww

ネタバレ抜きは書きにくいなぁ…アニメ版観てないからどこまでセーフかもわからんし。
一つだけ言うなら、今回のはシェリルメインのお話で、シェリルが可愛すぎるってことは言ってもおkなのかな?

今からでもアニメ版観るべき…なのかなぁ?

PSP動画エンコ慣れてきた

最近もっぱら今期のアニメをPSPにぶち込んで行く事が増えてきましたw
ある程度エンコード設定も固まってきたんで、がしがし変換して持っていこうかと。

初恋限定。って原作知らないんですが、主題歌がまぁまぁよさげなんで1話だけ試しに観る予定。
咲は、ゆりゆり成分などが多めでやっぱりストパンチームらしい出来。
けいおんは…やっとBS-TBSのワイド版が来たんでそっちを残して置きたいなと。
あとはPhantomとタユタマですが…タユタマは歌だけでいいやwういういED歌ってるしwww

今期は3作品かなぁ?

一応今期のアニメどれがいいかなぁといろいろ見回って、とりあえずこのあたりをチェックしようかなと。

・咲 -Saki-
・Phantom?Requiem for the Phantom?
・けいおん!
・(鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST)

けいおん1話…唯さんなんてニートwww
さすが京アニ、よく動くアニメだこと。バンド系はどんどん動いてくれた方が心地いいね。

咲は、2話以降どうなるか…GONZO第5スタジオって実はストパン作ったチームだそうなので、どう暴走するか…主にえちぃ方向にwww

他タユタマを観てますが…絵は気にしないでおこう。原作やってないから普通に観れてますが…まぁいいっか。スルーかなぁ

予想通り。

昨今の麻雀ブームの(萌え方向での)代表作、『咲-Saki-』がついにアニメ化決定!
咲-Saki- アニメスペシャルサイト

まぁ、ネットラジオ、ドラマCDときたら、最後はやっぱりアニメ化ですよねぇw
キャストもドラマCD(というかネットラジオ)から変更無し。やっぱり植田佳奈は外せませんなぁwww

ゼーガペインの夏…?

http://zegamovie.blog87.f*2.com/

http://blogs.y**oo.co.jp/zegamovie/

http://zegamovie.24.dtib**g.com/

既に記事が改ざん(改変?)されており、色々なところの第一報の内容から変わってはいるものの…これらのブログ、注意して見ておいた方がよさそう…かな?

なにはともあれ、ゼーガペイン、結構おすすめです。アクエ●オンとかラー●フォンを楽しめた人なら、多分楽しめると思います。俺が楽しめたのでww

お知らせ:コミケ回顧録、3?4日目はまた後日。

追記:刮目してご覧あれ。
[劇場版予告]ゼーガペインPV[完成版]

Home > タグ > アニメ

タグクラウド
ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 応援中!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
『ラジオでGO!』応援中!!
おおかみかくしの謎を(ry
ぷち萌えパーツ

Return to page top