『劇場版 マクロスF 虚空歌姫?イツワリノウタヒメ?』観てきたー

ここ最近t2bのtwitterログしか流れてないので、たまには日記書くよーw

というわけで、先ほどマクロスFの劇場版行ってきました。予告CMでトライガンが出てたけどトライガンのファン層って果たしてどのあたりなんだろ…
あと、Fateとなのはは、ちょっと観に行きたくなった。Fateは前々から行きたいと思ってたけど、なのはの方は予告ムービー観て奈々様の歌声やら、無印時代のリメイクと知って余計に。
実の所なのは、アニメ版も数話で切ってたりするんで厳密にストーリー知らないんですよね。だからこそ、劇場版のクオリティで観てみたいわけです。

こっから本編。例によってネタバレ抑えていくと、マクロスFってあんなに熱いストーリーだったのね。ラストスパートが素晴らしすぎる。あと3Dめっちゃかっけえ!!
アニメ版観てなかったけど、十分楽しめた。今度やるらしい完結編も観に行く。

で、思ったのが、俺は3Dでメカがぎゅいんぎゅいん動く作品とか、音楽が素晴らしい作品が好きなようだ。
音楽が素晴らしいラーゼフォンだったり、蒼穹のファフナーだったり。
(ファフナーはちと中途半端だったけどストーリー良かったからよしw)
3Dで言えばゼーガペインとか、河森正治節炸裂のアクエリオンだったり。
エヴァは新劇場版で化けに化けたし。早く『Q』の情報を出せこのやろーww

ネタバレ抜きは書きにくいなぁ…アニメ版観てないからどこまでセーフかもわからんし。
一つだけ言うなら、今回のはシェリルメインのお話で、シェリルが可愛すぎるってことは言ってもおkなのかな?

今からでもアニメ版観るべき…なのかなぁ?

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください