ラブプラス ロケテスト@ラウンド1河原町

と、いうわけで。
行ってきましたロケテスト。

ラウンド1って結構頻繁にロケテストやってるなぁそういや。QMA7もラウンド1だったし。

9時半頃到着。さすがに開店1時間以内ってこともあって待機列もさほどなくて、まずは『ラブプラスAC』を1プレイ。
DS版のラブプラスをやってないんでよくわかってないんですが、おでかけしてミニゲーム1プレイしておしまい。
プレイ料金はフォト無し200円、フォト有り300円。まぁみんなフォト有りでやってましたが…これ、ガチガチの搾s(以下自粛

そして、このプレイデータを持って『ラブプラスメダル』に行くことで、じゃんけんゲームが出来るということなので、メダルフロアに移動。
一応、ラウンド1のメダル会員だったり、ストックメダルもあるにはあるものの、100枚程度しか無いと、この後のグラクロで手詰まりなりそうだったんで\2k分投資。お札無くなった?(^o^)/

ラブプラスメダルは、真ん中の矢印に対して、画面下の4?5個ある矢印の方向ないし色が一致しているものを選んでいく…えと、要はUNOみたいなもんですw
矢印を選択すると寧々さんが移動しパネルを取ったことになり、連続して取ったパネルの数メダルがバックするというのが基本ルール。
そこに、NPCキャラ前後左右1マスがルーレットだったりイベント発生ゾーンがあり、イベント発生時は、マップ上にあるスポットに行くことでイベント攻略ができます。そこでもメダルゲットのチャンス。
そして、イベントをクリアするとデートに発展。さらにうまくいくとスキンシップゲームができます。これは多分DSにもあったタッチしていくアレですw
ちなみに、パネルを特定枚数(30・60・100)取ると寧々さんからプレゼントが貰えます。それが、この後のグラクロに生かされるアイテムだったりします。多分ロケテ仕様で30枚のボーナスはそのアイテム固定な気もします。結局全部それだったし。

ラブプラスメダルでデートをしたら、今度はゲーセンでリアルデート体験。ということで、お次は『グランドクロスクロニクル』に移動。
これ自体はグランドクロスプレミアムの後継機で、見た目ほとんど変化無いのですが…金色ボールのうま味が落ちてる…
(プレミアム時代は、金色ボールだと1&2・3&4・5&6・7&8・JPCの5ポケットで、ビンゴカードを進めることもできたのですが、クロニクルは100・100・JPCの3ポケットで、ビンゴカードが良くても100枚止まりになるみたい。100枚ゲットは大きいかもしれないけど、このゲームの爆発程度から見るとしょぼいなぁ…と)
ここで、先ほどのラブプラスメダルで獲得したアイテムであるボールが放出されます。隣には寧々さんが座ってるんで、寧々さんにボタンを押してもらうことも可能。
…つまり、右側から寧々さんの声が聞こえる上に、サテライトモニターにも寧々さんが出てくるというのがラブプラスメダルとの連動機能。やべぇw恥ずいwww

で、ラブプラスメダル→グラクロクロニクルを3ループやってきましたが、2週目で寧々さんルールがわかってきたのか、とんでもないことをやってのけてました。
それがこちら。


ええ、散々貯まってたGOLD JACKPOT(2525枚)を引き当てた上に、連チャンでまたまたGOLD JACKPOT(1500枚)を引き当ててくれました。寧々さん強運すぎるだろおいwww
その後も、プレミアムモードなるドカ当たりの出やすい状態で1900枚近いメダルを吐きだし、気付けばドル箱が4箱に。さすがにコナミのスタッフさんも驚いてました。つか30分のプレイ制限で終える気配がないんですがこれw
最終的にこんなことに

よし。当分メダル買わなくても大丈夫だwww
追記:ちなみにJACKPOT取った後のラブプラスメダルの回想シーンでは、記念写真イラストが現れます。撮影禁止だったから撮ってないけどあれは撮りたかった(´・ω・`)

最終的にラブプラスAC→ラブプラスメダル→グラクロ→ラブプラスメダル→グラクロ→ラブプラスメダル→グラクロ→ラブプラスACと8時間ほど居座っていましたww

1回目は右のカレンダーカード、2回目は左のワイドカード短冊と真ん中の(多分)メダル連動短冊。

ラブプラスAC:ミニゲームがちゃんと全部揃えばまぁまぁ面白いとは思う。でもいわゆるキャラゲーだなぁと。
ラブプラスメダル:シンプルなゲームで楽しめる。アイテム欄が3つほどあるので、他のe-amu機種との連動に期待。QMAとかw
グランドクロスクロニクル:ラブプラスメダルとの連動でボール1個確定とするなら、まぁまぁ期待出来るのではないかと。ただ、正式稼働後も、ラブプラスメダルとのループをする人が絶えないだろうなぁw

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください