bamboo尽くしな2月11日

久しぶりにブログを。
今日(日付的には昨日)は、『DEARDROPS トークライブ&体験版配布会@大阪なんば ソフマップザウルス1』と『DEARDROPS トーク&アコースティックミニライブ@大阪 日本橋Platz』に行ってきました。

と、その前に早めになんば入りして、関西初進出の『伝説のすた丼』食べてきました。
たまにすた丼みたいなスタミナ丼食べたくなるんですよね。アキバ行ったときも昭和食堂かすた丼ですしww

昼ご飯も食べたところで、まずはトークライブ&体験版配布会に参加するためソフマップへ。
ソフマップのイベントホールも、だいぶ久しぶり(おそらく、祝福のカンパネラの発売記念イベント以来?)で、今回はちゃんと椅子が用意されてました。ソフマップGJw
ここから、イベントで話された内容をかいつまんで。つか全部は覚えきれないので気になったポイントだけw
・広報さん一行は本社から一旦広島で店舗回って営業した後大阪入り(詳しくは公式のスタッフ日記参照)
・前日に受け取ったデモムービー修正版が音声抜きだったため、スタートぎりぎりまで『音が出ない』と焦り、代わりにクラシック音楽が流れる会場ww
・体験版はめちゃ長い。OPムービー出るまで4時間ほどかかるらしい
・体験版声無しなのは、ギリギリまでシナリオ調整しているためまだ声入れしていないそうな。
・権田は俺(bamboo)モデルじゃないよ
・bambooお気に入りはりむちゃん。
・社内で一番人気の弥生、キャラ設定はもろミーハーキャラという。好きなバンドがキューミリとかw
・りむのドラムが上手すぎる。弥生のギターも恐ろしいらしい。
・ソフマップさんは三大特典。テレカ+1月のライブ音源+なにか。
・3つ目の特典なにがいいかアイデア出して→ギターw TENGAw つめ切りww
・ライブシーンの音源は1月のライブの音源を使い臨場感を出している
・ライブハウスさんの協力もあって、ゲーム中に実在するライブハウスが登場
・大阪キングギドラ→『キラ☆キラ』のアメ村背景を使い回せる(といってもそのままではないだろうけど)
・シナリオライターは新人。今回は新人スタッフメイン
・バカテスEDで、原作の人(モンハン会で知り合い)から『bambooさんでよかった』とお褒めの言葉
・体験版の感想はミクシなりtwitterなり2ちゃんなりに書いて。巡回してるからw
・twitterで変な事言うんじゃなかったorz(お察し下さい)

えーっと…まとまってない上に箇条書きなんで、まぁこんなんだったよって感じで受け取ってくらさい。間違った事書いてるかもしれないんで(ぇ

トークイベントも2時半ごろ終わり、外はいつの間にかどしゃ降りの雨…そういや、Platzのこけら落としでbambooさんのライブやったときも天候悪かったねぇ…(ちなみにその時は雪でした)
ライブまでの3時間弱、適当にポンバシをぶらり…とするにもこの雨では移動するのもめんどくさいわけで。
といいつつJ&Pテクノランド(ポンバシ電気街の南エリアの端。ソフマップは北エリアの端)まで行ったり、ふらっと立ち寄ったゲーセンでQMAやってましたが。
# 今思うと、追加されたメロンブックスでの配布会に行っててもよかったなぁと思いつつw

なんとか4時半ぐらいまで時間を潰してPlatz前に行くと、『バカ・ゴー・ホーム』を買った人にサインを入れてる列を発見。
…実の所、売り切れ続出という話が出てる時点で諦めていたんですが、知り合いに「とらなら売ってるよ。ブロマイド付くし。」と聞いたので急いでとらへ。そして購入。とらのカード忘れてたけどこの際気にしない!
サインを書いてもらっていると、なんとbambooさん、おいらがマイミクに居る事を覚えてくれていまして、おもわずキュンときちゃいました。カッコいいっすbamboo兄やん(ぉ

さて、いよいよライブ。これまた箇条書きでレポ。
・2曲目あたりで今回のMVPである『ガンダーラ』が。
・bamboo、『バカ・ゴー・ホーム』の歌詞ぶっ飛んでリテイクw
→もう一回『ガンダーラ』歌うはずだったからテンパった→ここからガンダーラのターンw
・その後は、基本的にガンダーラをリスペクトするライブ(マテ
・DEARDROPSのボーカルに波形レベルでそっくりな人は声量すげえぜ
・DEARDROPSのボーカルに波形レベルでそっくりな人→希望の旋律・No music,No future・ガンダーラw
・UR@Nお姉様お綺麗ですー(*´Д`)
・UR@N→なかなかライブで歌わない曲を中心に(traveller・Ashberryなど) あとガンダーラw
・ラスト抽選会では、紗理奈ギター(最終β仕様)やテレキャスター用のピックボード、ジャーポット+転写ステッカー、キラ☆キラのLP盤などなどレアもの大量放出(詳しくは公式のスタッフ日記参照)
・結局、セットリスト曲数より多いガンダーラwww
・ギターさん、ライブ中でおっぱいソング弾けるようになったぜ!(本来は7弦ギターじゃないと弾けないらしい)
・ラストはbamboo、DEARDROPSのボーカル(ry、UR@Nの3人で『キラ☆キラ』
・『アコースティックライブらしくない終わり方だなぁ』→ガンダーラ締めww

最終的に、アコースティックと言いつつ勢いやらは普通のライブまんまでしたww
そういや去年のBIGCATでのライブは、ちょうど試験期間だったから断念してたから、2年ぶりぐらいだったんだなぁ…あ、恵比寿のツアーファイナル行ってるから1年半ぶりぐらいか。

さて、もらってきたDEARDROPSの体験版、やってみようかな。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください