Home > アーカイブ > 2009-07

2009-07

京都大作戦2009 1日目おわたー

一緒に行った友人と近所のマクドでメシ食って、そのあと別れて帰宅。シャワー浴びたら日焼けした腕がいてぇwww

初めてのフェス、しかも野外フェスってことで、実はどう動いていいものか迷っていましたが、熱いライブ楽しんできました。
…つか、京都大作戦の話、一切日記に書いてなかったのねw

会場に着いたのはちょうど1組目のNorthern19が始まった辺り。とりあえずお目当てのMINMIの出番が来るまで、飲食ブースや物販ブースいろいろ回ったり、シートエリアで日焼けしてました。あ、もちろんライブは楽しんでましたよ。音だけでしたがw

で、MINMIの所からは、スタンディングエリアに出てきました。友人の方は前方に、おいらは初フェスだったので、後ろの方で見てました…が、荷物持ち任されてたこともあり、実の所あまり激しいノリが出来なかったのが残念。
特にMINMIの時には、思ってた以上に中盤ラインにいたらしく(ちょうどPAブースの右後方あたり)、周りにちょっとウザがれたかもしれないなぁとしょんぼり(´・ω・`)

チャットモンチーの所からは、もう少し後ろ(ちょうど喫煙ブースのあたり)に移動しましたが、あんなに後ろでも、大型モニターがあるおかげで、すっごく楽しめましたよーヽ(´ー`)ノ

チャットモンチー終わる辺りで、牛若の舞台がどんな感じかなーと見てきました。ちょうどEGG BRAINが演奏しているところでしたが、ここも結構賑わってましたね。ちょっとEGG BRAIN気に入ったかも?(ぉ

そしてDragon Ash→10-FEETという、ある意味最強の時間帯に。源氏の舞台に行く前に飲食ブースでカクテルをチャージして、準備万端!思いっきりノってましたwヘドバンするほどにwww

あれぐらいの規模になると、前方のモッシュダイブなんでもありのエリアと、いろんな人と連携プレーができるエリアと、ゆっくり自分のペースで楽しめるエリアと、きちんとエリア分けることができるんですねー。機会があったら他のフェスにも参加したいかも。COUNTDOWN JAPANとか、サマソニとか。機会と予算と時間的余裕があればなぁ…あと一緒に来てくれる同士とww(ぉ

さぁ、明日は2日目。湘南乃風?10-FEETまでのおっそろしいラインナップ…身体保つかなぁマジで。今日でも結構後半いろんな疲れがすごかったのに…

で、こぼれ話を。
シートエリアからスタンディングエリアへ移動する際に友人と一度別れたんですが、荷物一式に携帯まで入れていたでやんの(‘A`)
おかげで終演後必死で探したっちゅーねんwww
まぁ、明日は別行動で現地入りして、その後合流する予定なんで、なんとかなるっしょ。たぶんw

いやぁ?いいねw


久しぶりにWindowsXPに戻ってきましたw
結局Vista+NVIDIAのnvlddmkm問題は解決できず。というか、VistaでWDDMになってから、Windowsがビデオカードに相当シビアな要求をしているのが原因な気がする…
3DMarkも正常。ぬるぬる動いて感激。やっぱ8400GSとはえらい違いだww
ついでなんで、タイムリープのベンチマークを引っ張り出してきましたwww


悠かわいいよ悠w

どうも解決法がなさげな『nvlddmkm』問題

ショップに初期不良のチェック依頼をしていた9800GTですが、やはり問題なしだったようで今日あたりに返送されてくるそうです。

いろいろネットを調べ回ったところ、どうもこれといった解決策がないようで、手詰まりっすorz

仕方ないんで、WindowsXPに戻ります。結局Vistaに移行できず…まぁ、どうもVistaのUACやら所有権などのアクセス権関係のごたごたは慣れなかったんでまぁいいか(ぉ

パソコンを新調した?けども…

先日、パソコンが立ち上がらなくなり、どうやらマザーボードからビデオカードへ信号が伝わらなくなった様子だったので、いっそのこと全部取っ替えましたwww

ちなみに新しい構成は以下の通り

CPU:Intel Core2Quad Q9550
マザーボード:Gigabyte GA-EP45-UD3R
メモリー:Corsair TWIN2X4096-6400C5 G
ビデオカード:ELSA GLADIAC 998 GT SS 512MB(GeForce 9800GT GE)

上記以外にも電源やらHDDやらブルーレイドライブやらも買ったのですが、今回は割愛。

で、一通り組んで、Vista SP1も入れてやっとこさ…と思いきや、以下のエラーが頻発。
『ディスプレイ ドライバ nvlddmkm が応答を停止しましたが、正常に回復しました。』
いろいろ原因を探っているのですが、どうもVista+GeForce系特有の問題らしいっすね。
さらに厄介なことに、対応策もこれといって決め手になる物が無く…

一応、9800GTのボードは初期不良の点も兼ねてショップへ返送。その間のしのぎに近所のショップで8400GSというかなりローエンドのボードを手に入れて、繋いでいるのですが…やはりまだエラーが(´・ω・`)

また、それとは別に、メモリ関係のエラーとして、こんなエラーがイベントビューアに…
『ハードウェアから修正不可能なメモリ エラーが報告されました。』
その前にも、『0x0000001A:MEMORY_MANAGEMENT』だったり『0×00000050:PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA』と言ったブルースクリーンも時々出てたんですが、メモリはmemtest86+で17回ほどテスト回してもエラー無しだったし、ビデオカードを8400GSに変えてからはそのエラー起きてないんですよね…やっぱりビデオカード初期不良だったのかねぇ…とりあえずは、ショップの判断待ちだけども。

で、今はどっかのページに書いてあった対策法で、Aeroを切って『Windows Vista ベーシック』で様子見。
買い換えたってのに、なんでまだエラーに悩まされるんだろう(‘A`)

Home > アーカイブ > 2009-07

タグクラウド
ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 応援中!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
『ラジオでGO!』応援中!!
おおかみかくしの謎を(ry
ぷち萌えパーツ

Return to page top