コミケ行ってきた。 0日目?1日目

というわけで、コミケ…というよりは東京旅行wに行ってきましたよ。
買った物リストは正直面倒なので省略しますが、行動ログだけは付けておこうと思いまつ( `・ω・´)

14日
23:00頃 @JR京都駅八条口
今回使わせてもらったのはWiller Expressのリラックスタイプ。
個人的にはレッグレストとフットレストが意味を成さなかったので、次は別のタイプにするかなぁ…あとは、やっぱ3列タイプの方がゆったりしてて結果寝やすいかも。単に慣れてないだけかもしれんがw

15日
07:00頃 @新宿西口
到着後、とりあえず荷物置いて朝マックへ。まぁ初日だし一部チェックしてたサークルさん数ヶ所と企業(といってもOVERDRIVEのみw)に行けたらいいので遅くても(・ε・)キニシナイ!!
08:30頃 @ドトールコーヒー 国際展示場駅店
そしてなぜか駅まで着いておきながら休憩してる人たちwww
09:00頃 @東駐車場
ここで企業メインの友人と別れ、おいらは東ホール向けに。
この日は直射日光がキツい上に、コンビニで氷晶ペットボトルを買ってなかったのが仇となったのか、ここから2時間で相当体調を崩す羽目に…
10:45頃 @ビッグサイト東ホール
薄荷屋 プラスマイナス3
プラスマイナス4
恋をするひとされるひと

11:30頃 @ビッグサイト西ホール
OVERDRIVE Radio d2b
d2b Live bootleg “d2b GiGs?Live at 0503?

12:30頃 @ビッグサイト緑玉
ここで友人と合流。本来ならもうちょっと回りたかったんですが、他の予定等々があり午前中で終了。

13:00頃 @大江戸温泉物語
で、汗だくになった体を洗い流そうと大江戸温泉物語へ。
昼間に行くのは得策でないね。ナイターなら1800前後(コミケの有料休憩室利用の場合。詳しくは後述)で入れるが、昼間は3000円近くかかるので、ちょいと高い。

15:30頃 @下北沢某所
まで来たものの、お目当ての店がオーダーストップで途方に暮れる事に。
なお、この時点でまだ朝マックしか食っていないことに。流石に頭痛とちょい吐き気が…ヽ(‘A`)ノ

16:30頃 @中野ブロードウェイ
…と言いつつ、今日中に中野だけはどうしても行かなければならなかったので、塩飴と水分で凌ぎつつ中野ブロードウェイへ。
その目的とは…あの”KOBO CAFE”に行くため。オープン前から気にはなっていたものの、なかなか東京へ行く機会も無かったので行けていなかったあのKOBO CAFEに。もちろんあの渡辺浩弐氏に会うために!!(ぉ
場所がすごいところですが、CAFEの周りのテナントが医療系。というのも、元々診療所だったところを改装してCAFEにしたんだそうな。という細かーい話はググって頂いたらわかると思います(マテ
店内にはいろんな本(たぶん作家さんなどの持ち寄り?)や、いろんなグッズ(ファウストとか他のBOX文庫とか)が置いてあって、まさにオサレカフェ。店の雰囲気が心地いいです。
下調べしてた時は気付かなかったのが、ちょうどコミケ期間に合わせて、奈須きのこさんのオリジナルブレンドのコーヒーや、空の境界の絵コンテが用意されていました。友人が奈須さんのファンだったのでお互い大満足でした。
(後でわかったことなんですが、ちょうどその時店のスタッフさんが入れ替わったんですが、もしかすると”シオミヤイルカ”さんだったのかもしれないです。残念ながら、おいらが知らなかったので確認できませんが…)

19:30頃 @ハートンホテル東品川
結局中野に2時間近く居まして…w その後新宿へ向かい、ロッカーに預けてた荷物を持ってホテルへ。
今回もハートンホテル東品川を使いました。りんかい線の品川シーサイドが目の前なので会場行くのにも楽だし、埼京線に直結しているので新宿・渋谷エリアに行くのにも便利な最高の立地条件。しかも宿代がそこまで高くないのもいいしね。
…そういや来年にはサンルート有明が出来るらしいねぇ。ワシントンホテルと並んで部屋取り競走が起きそうだなぅ(´・ω・`)

20:00頃 @品川シーサイド
晩ご飯は若鯱家。去年に続きww
ここのカレーうどんはホントに美味しい。関西にも支店出来ないかなぁ…って去年から言ってるなこれもwww

と、1日目ログ出ししただけでおっそろしい分量になってるので今日はここまで。
明日は日本橋に電子部品の買い出しに…行けるかなぁ(;´Д`)ノ

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です