MOSAIC.WAV 上洛ライブ2009 @太秦戦国祭り(2009年10月の話)

ずっと下書き状態でほっとかれていたのでサルベージ。思い出せるとこ追記するよ( `・ω・´)


今回で3回目、実の所皆勤賞で行っている太秦戦国祭りのMOSAIC.WAV 上洛ライブに今年も行ってきました。

今回はライブ前に、ミクシで企画していただいた0次会(カラオケ会)に参加させていただきました。
…やっぱり持ち込みカラオケシステムは羨ましいなぁw 以前も別のオフ会で見せていただいたシステムですが、アーティストの生歌で歌えるのは(・∀・)イイ!!
ねんがんのFLY ALONEがうたえた!

そして一行は太秦へ移動。
毎年恒例の限定CDとファンブックを購入。ついでに謎のカプセルも購入。緑茶入り…まだ飲んでないやww
その時にポスターが付いてきたんですが、ポスター持って帰るのも大変(折ってしまうことになる)なんで、欲しそうにしていた方にお譲りヽ(´ー`)ノ
開場時間まで少し余裕があったのでいろんなとこ見てまして、今回もワンセグの試験放送やってたんですが、今回はMOSAIC.WAV関連の商品なかったし、アンケートの量がパねぇことになってたんでパスww

いよいよ開場。番号は去年と同じ様なもんだったはずなんだけど、なぜか去年と違う待機列に。年々増えていくなぁ…来年あったら早めにチケ取らないとマズいかも?
今年も開演前に前説トークがあり、なぜか前説担当の本田が輝いていたwww
まわってー?かわいい?の一連の流れ、先に書いておくとイベント中確変かというほど発生してました。なんだあれーwwww

気を取り直して。今回うじゅコスで登場したのは、歴史アイドル(歴ドル)の「小日向えり」さん。見事に着こなしててカワユス。ずっと回ってましたww
そしていよいよMOSAIC.WAVの登場! みーこくぁわええ! かやぴーかっけえ! 小池兄貴ぃぃぃぃぃ!!(ぇw
セットリストは例によって他でしらべておくりゃれ。最近物忘れひどくてもう一部の記憶ロストしてるから(マテ
上洛ライブ恒例になりつつある「めがねでねっ!」はやっぱりいいねぇ。メガネっ娘みーこテラモエスですよ!
曲数は、結局アンコール含めて6曲?ぐらい。初音ミクコラボの曲はいい!「***にできるかな」以来ですかね?
みーこの甘々ヴォイスとミクの歌声って相性いいですなぁ。CD発売が楽しみっすw

ライブ後はいろいろな賞品付きじゃんけん大会。サイン入りファンブックと、みーこお手製うりゅのフエルト人形、そして特製イラスト入りお茶碗!
お茶碗の時は、3回も仕切り直し(全員負け)があったほどの盛況ぶり。うりゅの人形欲しかったなぁ…

その後はお待ちかねのサイン会! 最初の番号はうじゅコスの小日向さんに引いてもらうことに。
小日向さん『○○○番!』
その時、かーやに電流走る―!
1人目でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ま、まさか最初に来るとは思わず、だいぶテンパりながら(舞台上で本田神にも突っ込まれながらww)、サインげっと!
…でも小池兄貴やかやぴーとほとんど喋ることが出来なかったじぇ(´・ω・`)
もらった後は、同じタイミングで買った前後の番号の人が当たるよう見守っていたのですが、なかなかそうはうまくいかないもので…
(´・ω・`)あぅ、お願いだからスネ蹴らないでぇ(ぇ

イベント後は京都駅に向かい打ち上げ。
ここで気付いたのが、えらくチューリップ王国民やらももーいすとが多いことw 定番のセリフがいろんな所から飛び出す飛び出すwww
そんなハイテンションな個室の隣が、どうもどっかの会社の歓迎会っぽかったんですが、大丈夫だったかなぁ…
久しぶりの飲みだったので、ビール1杯、焼酎ロック3杯、カクテル1杯と、さすがに最後には結構辛い状態にw

<ここから追記部分>
結局打ち上げ終わりが23時半過ぎ。終電ギリギリ間に合って帰路につきました。つか、京都市内に住んでるのにタイムリミット23時って…市バスの主要系統ぐらいは23時台増やして欲しいっす(‘A`)

てなわけで、2ヶ月近く経ってやっと公開できるのかこのエントリー。もっと早く気付けよ俺(´・ω・`)

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください