3Dゲームでのトラブルと各種パーツの関係ってどうなんよ? その2

前のエントリーで書いた通り、いろいろベンチマーク走らせて動作確認しますた。

一応こちらでも環境を列挙
CPU:Intel Core 2 Quad Q9550
M/B:Gigabyte GA-EP45-UD3R(BIOS F9)
RAM:Corsair TWIN2X-4096-6400C5 G(DDR2 PC6400 2GBx2 DualChannel)
VGA:ELSA GLADIAC 998 GT SS(NVIDIA GeForce 9800GT GreenEdition)
OS:WindowsXP SP3
GeForceドライバ:178.13

前のエントリー書き終わって、そういやベンチマークソフトがカプコン製ばっかだなと思ったので、コーエーのベンチマークも足しました。
では、ざっと動作状態を書いていきますか。

  • ○ モンスターハンターフロンティアオンライン
  • ○ ストリートファイター4
  • ○ ウィニングポストワールド
  • ○ パンヤ
  • × デビル メイ クライ4
    • タイトル画面・設定画面でテクスチャ化け発生
    • 終了後、画面戻らずnv4_disp起因のブルースクリーン(0x000000EA)
  • × バイオハザード5
    • タイトル画面でテクスチャ化け発生
    • 終了後、画面戻るもnv4_disp応答停止
  • × 三国志Online
    • タイトル画面でテクスチャ化け発生
    • 終了後、画面戻らずそのままフリーズ

ん…どうしたものかホントに。共通点が掴めないけど、ぱっと見動作が軽いものはすんなり動いてるようにも見える…が…
9800GT持ってて、重いゲーム動かせないのは辛いなぁ…

今度はこの記録を参考に、ドライバを入れ替えたり前述のメモリ取り替えも考えてみるか。
…一筋縄ではいかないねぇ(´・ω・`)

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください