Safari 3.1 for Windows “日本語版”

Safari for Windows のバージョン情報

なんか朝起きたらSafariの日本語版が出てました。
こいつGeckoエンジン積んでるらしく、Appleが言うには「Firefoxよりも早い」って言うんで試しにインストールしてみましたよw

Safari for Windows の画面

なんつーかすごい。ホントに早い。ま、アドオンとか突っ込んでないからってこともありますが、画面がシンプルだしフォントはMacライクだし(多分ヒラギノが入ってるからだと思うが)、結構いいんじゃね?

もうひとつおもしろいのが、どうやらFirefoxの履歴を読み込んでいるらしく、インストール直後でアドレス欄に候補が出てきているのがおもしろいw
(例:「http://e」と打ち込むと「https://escape3.info/」が候補に出てます。不思議?www)

常用ブラウザとしては機能不足なものの、表示が軽いブラウザとしては入れてみてもいいかもしれない。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください